2×4工法の大工として活躍しませんか?
株式会社福岡組は、2×4(ツーバイフォー)工法という工法で住宅を建築している会社です。建築の規模は、3階建て程度のアパートの建築が多く、地震にも強い家づくりをモットーとして提供しています。
2×4工法は、枠組み壁工法とも呼ばれていますが、2×4(ツーバイフォー)とは、建築で使用する製材のサイズが2インチ×4インチのものというところから、北米では「two by four」と呼び、その呼び方が一般的にも広がり現在に至っています。
2×4工法で作られる建物は、工事期間が短いことから、あっという間に完成することが可能です。
完成した建物は、機密性が高く、空調管理がしやすいのが特徴ということから、防火性や断熱性に優れており、エネルギー住宅とも呼ばれています。
また、耐震性にも優れていることでも知られています。
2×4工法が耐震性に優れているという理由には、建物の主要となる壁のバランスが良く、六面体の箱のようなイメージで作られるため、他の工法で作られる建物と比べても強度があることがわかります。
この強度は、阪神淡路大震災や釧路沖地震などの大震災の際にも、壊れない建物としてその強度が実証されているため、安心して住むことのできる建物を株式会社福岡組では建築しています。
そのような建築に携わってみたいという方はぜひ一度お問合せください。